2016年10月29日土曜日

第3回「大阪けん玉道場」もしかめ練習会終わる!

本日で3回目の練習会
今年のもしかめ練習会はなかなか伸び悩んでんでいますね。
全体練習会で少しずつ記録は伸びていますが、全体的に記録を更新しようという意識がまだ低いようですね〜。
少し去年のメンバーより、低学年が多いせいか、集中力に欠ける部分があるかも❓

ただ、そんな中でも少しづつ記録は伸びていくものですから、、、
気長に待つことが重要ですね。

道場の子ども達も毎週記録がのびるのを見て来週は練習の初めに
意識づけからスタートしてみよう。

ところでりく昨年11月の世界記録」挑戦会で4時間42分の りく君(中1)は着々と練習に励んでいます。ただ、今回は参加が微妙です。13日当日は参加不可能なため、
「諦めるか❓」「出るのか❓」悩んでいるそうです。

全国で18〜19箇所で「第41回全日本けん玉道もしかめ選手権大会」が行われます。
【関西ブロック総支部】
    11月  6日(日)初の「奈良(生駒)会場」開催!
    11月12日(土)和歌山会場
    11月13日(日)大阪会場、兵庫(姫路)会場、滋賀・京都会場


⭐️りく(中1)の記録
    10月15日(金)1回目  30分          もしかめ
    10月22日(金)2回目  1時間        もしかめ
    10月29日(金)3回目  1時間30分もしかめ
⭐️よしき(小4)の記録
         今日久々の記録では、昨年の大阪会場低学年の部(1年〜3年)で23分の3位入賞を果た
     していますが、いきなりの自己記録更新  41分(5630回)の記録を出してくれました。

⭐️2人のお母さんの記録
      純子さん    73回〜101回新記録!
      春美さん  200回〜345回新記録!

自己記録を目指して頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿